今日はお休み

お盆ですね。 

うちは、特にお盆休みというのではないのですが

今日はお休みだったので、ワンコたちと一緒に過ごしました


パン屋さんのテラスでランチ♪

エミリ&ユキナ

ランチ

ランチ

日陰で風も涼しく、気持ち良かったです。


お次は公園でお散歩♪ 

お散歩

木陰も多く、風も通るの公園なので、多少暑い日でも

お散歩が出来て助かっています


おうちで♪

ユキナ

ユキナが枕で気持ち良さそうに寝ていたので、写真を撮ろうと

カメラを向けたら、起きちゃいました

エミリ&ユキナ

そして・・・エミリも起きちゃった 



今日はだいぶ過ごしやすかったですが、また来週あたり暑いそうですね。

でも、だんだんと夏の終わりが感じられるようになっていくのかなぁと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ブログ読んで下さってるみなさま

お身体にお気をつけてお過ごしください






にほんブログ村







サンダーシャツの効果

先日、大雨&雷きましたー

今日はくる・・・と思っていたので、あらかじめサンダーシャツを着ていたエミリ。

お昼くらいからか・・・遠くにゴロゴロ・・・

emiri

お耳が後ろに


でも・・・雷の気配は感じているものの、いつもよりはずっといい!!

落ち着いてる!!

パニックをおこしていないので、私の所にいてくれるし抱っこもさせてくれる

多少ウロウロするものの、サンダーシャツの効果あり!と言えるでしょう。


しかーし、そのうちに雨は激しくなり、ドッカンドッカン雷が鳴り始めると

いつものように大パニック 大暴れでハアハア言ってました。

でも、着ていないよりかはパニックの時間も短いのかな~と思えたので

激しい雷はちょっと難しいですが、少しでもエミリが落ち着いていられる時間がある分

サンダーシャツ、買って良かった・・・と思いました。


小さめのサイズを買い、少し手直ししましたが、ひとつ大きいサイズを買っていたら

きっと大きくてダメだっただろうなと思います。

今年の夏は、サンダーシャツ、エミリの必需品です



以上、サンダーシャツ効果のご報告でした







にほんブログ村








サンダーシャツ

先週、ものすごい雷が鳴りまして・・・

その日は私が家にいたのでまだ良かったのですが、雷苦手なエミリが

大パニックになり大変でした

ハアハア言いながら部屋中をウロウロし、隙間という隙間に入りたがり

危険な所は柵をして入れないようにしてるんだけど

そこになんとか入ろうと、ジャンプして、コケる・・・等。

けっこう長い時間鳴っていたので、見ているこっちもグッタリしてしまいました


あんまり可哀想なので、なんとかならないかなぁとネットで検索してみたら

雷嫌い、分離不安、無駄吠え等の、不安衝動に対して85%のワンコに

効果があったという サンダーシャツ というものを見つけました。

サンダーシャツ

サンダーシャツ

犬の行動学を理解して作られた、ボディーラップ・ウエアで

ワンコの体を適度な圧力で包むことで、精神的な不安を軽減できるそうなんです。

エミリ

大きめを選んでしまうと効果がないそうで、サイズ表を見ると、エミリは

XXSか・・・XSじゃ大きいか・・・と微妙なラインだったので悩みましたが

XXSにしてみることに。 そしたら若干服が小さくて

なので、マジックテープの位置をずらしたり、他の布を少し足してみたら

ぴったしサイズになりました

エミリ

名前をサービスで入れてくれるので、服の向きもわかりやすく着せやすいです。

(ローマ字で入れてほしかったんだけど、注文時の私のミスでカタカナに

縫製はとてもきれいで、生地の表示は

レーヨン35% ・ ポリエステル60% ・ ポリウレタン5%

です。

エミリは服を着るのは慣れてるので、全く違和感ない様子。

これでなんとか・・・少しでもエミリの恐怖が消えますように・・・


効果が見たいので、私がいるときに、ちょっとだけ雷鳴ってくれないかな~

と思う母なのでした(笑)


ユキナちゃん

エミリ&ユキナ

ユキナは雷、全然平気で、エミリが怯えて私の側にいると、遊んでると思うのか

「わたしも遊んでちょうだい」 と、せがんできます。

ちょっと遊ぶ気になれないので、ごめん、今はムリですと、お断りしてますが


ワンコもそれぞれ・・・違いますねぇ。


サンダーシャツはコチラのお店で購入。

SKY☆DOG

入金後の配送もスムーズ、メールもわかりやすく丁寧で大満足です。

改めてネットって便利ですごいなぁと思いました。

効果がわかり次第、ブログに載せたいと思います







にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

全部キミたちの☆

荷物が届きました。


エミリ

ユキナ

中身はなんでしょう~?


ジャーン 全部キミたちのでーす♪

キミたちの☆

エミリの後足が最近あやうい時があるので、補助のためのハーネス。

つけてみたけど固まってました・・・念の為の用意ということで(^^;)

届いたよ♪

それと、おやつも買ってみました

おやつ

まずはベジタブルボーロ。


アッ!! エミリが怪獣にっ!

おやつ

おやつ

おやつ

ユキナが食べてても、つい舌が出ちゃう~。



もう一種類いってみようか♪

おやつ

フリーズドライのトマト。

おやつ

いつも必死なエミリちゃん

おやつ

食べてるユキナを横目で見ちゃう^^

ユキナも相当~食いしん坊ですが、エミリの横にいると

おしとやかに見えますね


いつまでも、おやつ大好きな元気娘でいてもらいたいです






にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

6月

今月のはじめに、Oさんからそら豆が届きました

そら豆

大きくてキレイなそら豆

いつもありがとうございますm(__)m

そら豆ごはん作ろう~なんて思ったんですけど、塩茹でが美味しすぎて

全部塩茹でで食べてしまいました!

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした



おいしいそら豆をいただいたのが6月はじめ。

早いもので、6月も終わろうとしていますね。

この前お正月だったのに、もう半年経つのかと思うとビックリです

アッと言う間に流れる月日・・・

一日一日を大切にと、強く思う今日この頃です。



先日、ワンコたちと小田原の公園に行ってきました。

菖蒲

この時は、ちょうど菖蒲やハスが見頃で、とてもキレイでした

菖蒲

ウオーターポピー

ウオーターポピー

はす


ちょっと暑かったので、冷え冷えシートを敷いたバギーで休憩♪

エミリ&ユキナ

暑くなると、昼間はなかなかワンコたちとお出かけできなくて寂しいけど

そのぶん家でのんびり過ごそうと思います


日記読んで下さってる皆さま、これから暑くなっていきますが

お身体にお気を付けてお過ごしください







にほんブログ村






七里ヶ浜でのんびりと

雨が降っている日は、我が家のワンコたち、お散歩には行きません

明日は行けるといいなぁ・・・

今日は雨ですが、ブログは晴れた日の出来事を載せてみたいと思います。

先月のお話し・・・エミリとユキナと七里ヶ浜の駐車場でノンビリしてきました


パシフィックドライブイン

パシフィックドライブイン

こちらで1000円(税抜き)以上買うと、駐車場代が1時間無料になるのです。

エミリ&ユキナ

テラス席はワンちゃんOKですが、私達は車で

エミリ&ユキナ

車は日陰で涼しく・・・ユキちゃん、なんだか楽しそうですね~


景色も良くて、海も空もきれい。

七里ヶ浜

エミリ

ユキナ

エミリ&ユキナ

昼寝したり本読んだり。みんなでノンビリできました。

七里ヶ浜

夏になると、この辺りは混むので、また涼しくなった頃に行きたいです。






にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆もうすぐアリサの日☆

あっと言う間に5月も半ばですね~。

とっても久しぶりの更新になってしまいましたが、ワンコたちは元気に過ごしています

5月は過ごしやすい気候で日も長く、私は一年の中でも特に好きな月です。

そして、5月26日はアリサのお誕生日なので、我が家ではささやかながら

お祝いしたりしちゃってます。

久々にアリちゃん登場~

アリサ

笑顔がかわいいね~(笑) 相変わらずの親バカです^^

アリサの写真やブログを笑顔で見れるようになるまで、結構時間はかかりましたが

今は懐かしく見る事ができるようになりました。

ちゃんと生きてるとこ、アリサに見せなきゃ!です なぁんて^^


今日は少し懐かしの写真も載せてみたいと思います。


色が薄い頃のエミリちゃん

エミリ

なぜだか今は黒っぽく・・・( コチラは現在の色です)

エミリ

色ってこんなに変わるもんなんですね。。。



凛々しいユキナちゃん

ユキナ

似合うなぁ~と思うので、このカットまたやってみたいです^^


みんなでノンビリ~

アリ&エミ&ユキ

暖かそうな光が差し込んで・・・ほのぼのです^^


少し昔を懐かしんでみました


そして・・・ちょっと長くなりますが、ずっと更新をしていなかったので

最近のエミリとユキナの事も載せてみたいと思います。


小田原城に桜を見に行ったり

エミユキ

小田原城
小田原城


山中湖に行ったり

山中湖


こいのぼり見たり。。。

こいのぼり



家で仲良く2ショット

エミユキ

写真撮った後はおやつが貰えるので、バッチリ、カメラ目線(笑)



今年10歳になるエミリとユキナですが、お散歩、お出かけ大好きで

まだまだ若く元気!です。

小さな事は色々ありますが、ひとつひとつ乗り越えて、これからも

楽しそうに暮らしてくれるといいなぁと思います。


長い日記を読んで下さって、ありがとうございました









にほんブログ村







ちょっと早い春

あけましておめでとうございます

昨年も、ありんこ日記をご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

こんなつたない・・・そして更新がゆっくりすぎなブログですが

今年も続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


忙しかった年末年始が終わり、ワンコたちと少し早い春に触れてきました

熱海桜

桜

暖かくてポカポカ♪

エミリ

ユキナ

咲いているのは少しでしたが、いつもよりずいぶん早いそうで

熱海に住んでる方が 「お祭りのとき散っちゃうよ~

と、言っておりました。

エミリ&ユキナ

おやつを食べて、本日の目的地、下田を目指します!

ドッグガーデン びわの木

びわの木

飛んでる~~

久しぶりのびわの木に、エミリもユキナも嬉しそう

看板犬のタバサちゃん&ポテトちゃん♪

タバサちゃん

かわいい~~~゚。*(*´∀`*)*。゚ タバサちゃん、久しぶり~♪

ポテトちゃん、こんにちは~(* ´ ▽ ` *)

タバサちゃん&ポテトちゃん

ふたりとも本当にかわいい~~(*´∀`人 ♪

みんな集合~

みんなで♪

かわいいワンコたちに囲まれて、幸せなひと時でした

今年もワンコたちと一緒に、楽しい時間を過ごせますように

伊豆はあと1ヶ月もすれば河津桜ですね!

その頃にまた行けるといいなぁ~(*^_^*)







にほんブログ村







プロフィール

チキ

Author:チキ
☆アリサ
バーニーズ マウンテンドッグ
2002.5.26生まれ 11歳
☆エミリ
シーズー
2007.9.23生まれ 9歳
☆ユキナ
トイ・プードル 
2008.1.1生まれ  9歳

ご訪問ありがとうございます♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア